HiHi Jetsロケ地巡り備忘録

春はクリエ、夏はサマステ、秋はドリボ…とノンストップで駆け抜けたHiHi Jetsさん、お疲れ様でした!そんなHiHi Jetsに必死についていった自分お疲れ様でした!とやっと落ち着ける時期かなって思ったのですが…

f:id:memomemo93:20181020225431p:plain

HiHi Jets、ロケがやたら多い!(YouTubeやってるからっていうのもあるけど)

ロケしてるHiHi Jetsが可愛いのなんのって…担当と同じ場所に行って同じ物を食べたい!とすぐにロケ地行きたがる血が騒ぎ、ゆうぴ担と行って来ましたロケ地へ。ちなみに私は遠征民なのでロケ地巡りのため新幹線乗りました、えび座も兼ねてなんですけどね。来年こそは貯金したいです(万年新幹線貧乏)

↓↓↓行き先はこちら↓↓↓

ジャニーズJr.チャンネル
https://youtu.be/WFaQ8FEhY5I
スパイスカフェ フンザ
裸の少年
韓国家庭料理 ソナム
Myojo
中目黒中の橋
ポポロ
アンチェインダイナー 押上

※写真は加工技術ないので撮ったままです(笑)

スパイスカフェフンザ

f:id:memomemo93:20181020225833p:plain
f:id:memomemo93:20181020225718j:plain
葛西ロケのスタートの西口駐輪場からこちらもスタート。西口駐輪場のこの入り口がふたつあったので間違えないように注意(笑)駐輪場から歩いてすぐにY'sマートが近くにあり、Y'sマートを正面に右折すると3分以内でフンザに向かう時に映った横断歩道手間の寿司屋と牛角を見つけました。
f:id:memomemo93:20181020225910p:plain
f:id:memomemo93:20181020225929j:plain
横断歩道あたり結構車通りあるのでささっと撮影を済ませて横断歩道を渡りフンザへ。開店の11時頃到着すると一番乗りだったようでHiHi Jetsの席に座ることが出来ました。撮影の時に3つのテーブル繋げたようで、普段は分かれていました。
f:id:memomemo93:20181020230055p:plain
f:id:memomemo93:20181020230123j:plain
お昼だったのでランチメニューしかなかったのですがセットメニューは4種あり、850円のランチAセットは好きなカレー+ナン+サラダ+飲み物で、バターチキンカレーもマンゴーラッシーも選べました。ナンはプレーン以外は追加料金がかかり、作間くんが食べていたゴマナンは+200円で作間くんセットを食べたらランチで1050円になります。
f:id:memomemo93:20181020230350p:plain
f:id:memomemo93:20181020230536j:plain
カレーにゆとさくを添えて…(頼んでいたステフォを受け取ったからついでに)辛さもYouTubeみたいに選べたので私は作間くんに合わせて1辛、ゆうぴ担は3辛を選択。食べてみると辛いのが平気な人には物足りないぐらい辛くなくて、辛いのが苦手なゆうぴ担とすぐに交換しました(笑)多分猪狩くんでも食べれていたのでMAXでもいいぐらい辛さはマイルドです。でもどちらも美味しいカレーでした。ナンはゴマがとても香ばしく、ふかふかでびっくりするぐらい大きかったです!マンゴーラッシーも辛いもの食べた後には甘い口当たりがちょうどよく、甘いもの好きな作間くんには嬉しい飲み物だったんだろうなぁ…と思いました(笑)
帰り際、YouTubeに映ってた方がキッチンから覗いていてニコッとしていて愛想よくて好印象なお店でした!美味しかったのでまた機会があれば行きたいです。

韓国家庭料理ソナム

f:id:memomemo93:20181020230737j:plain
駅から歩いてすぐにありました。石焼ビビンバをロケでは食べていましたが、メニューがとても美味しそうでチーズチヂミとサムギョプサルも追加で注文しました。石焼ビビンバはお好みで辛みを調整出来るので最初は少しだけ入れて、後は各自取り皿で入れました。旨辛で私は結構入れましたが作間くんみたいに辛いのが苦手な人はあまり入れない方が良さそうです(笑)

中目黒中の橋

f:id:memomemo93:20181021001008j:plain
はしさくの聖地(?)にゆうぴ担巻き込み行って来ました。池尻大橋駅の方から向うと近いです。そやゆとみずきの縄跳びしてる場所も探しましたがあれどこなんでしょうね?池尻大橋駅から中目黒駅までの道のりの公園やら色々覗きましたが見つからず断念しました。平日の昼間は人が少なく写真撮りやすかったです(笑)

アンチェインダイナー

f:id:memomemo93:20181020234614j:plain
f:id:memomemo93:20181112202016j:plain
f:id:memomemo93:20181112202054j:plain
押上駅のB2出口から出てすぐなので3分程で着きました。平日昼間なので好きな席が選べて、並んで撮影したカウンターに座らせて頂きました。どの椅子に座ったか、店員さんに教えてもらえます!写真だけではわからなかったので作間くんの写真を見せたらダブルバーガーとマンゴードリンクだそうで、それを注文しました。待っている間や食べている間、店員の方が色々撮影の話してくれたので箇条書きになりますが記録として書き起こします。

・撮影協力の依頼の時点では5人組としてしか告げられておらず、誰が来るか店員さんもわからなかったそう。5人組といったらSMAPか嵐かSexy Zoneかと思ったら見知らぬ男の子たちがやってきて名前を聞いたら「HiHi Jetsです!」と教えてくれたみたいです。
・撮影は昼間から始まり、夕方まで続いたと話していました。その日は他にもう一組アイドルも撮影に来ていたようですが、ポポロ編集部は「好きなもの頼んでいいよ!」と大盤振る舞いでHiHi Jetsは好きに頼んでいたみたいですが、他の事務所のアイドルは指定以外のものは頼めず「食べたかったらマックで食べて!」と言われていたそうです。撮影には結構時間がかかるということで、長い時だと朝の10時から夜中までかかるという貴重なお話まで聞かせて頂きました。
HiHi Jetsの結成歴を聞くと作間くんが答えたらしく、色々編成があって今このメンバーなんですって話していたそうです。
・雑誌ではパティを一番食べたのははしもっちゃん、二番目に作間くんでしたが、店員さん曰く一番頼んで食べていたのはがりさんで、

作間くんは自分からは頼まずがりさんの頼んだものを一緒につまんでいたみたいです、なにそれしんどい可愛い(いがさく厨の死亡)

・店員さんはポポロ発売後からヲタクが沢山くるので勉強し、今ではHiHi Jetsの名前と顔は一致してきたとのこと!そしてジャニーズって顔はゆうぴで、作間くんのことは坂口健太郎みたいな塩顔って言ってました。がりさんについては一番お洒落な髪型と褒めていました。HiHi Jetsは全体的に今時な顔してますね、とも言っていました。
HiHi Jetsが寝転がった絨毯の場所も案内して頂き、せっかくなので座らせてもらっていたら「ここ、アイドルが股間擦り付けた場所ですよ」って冗談を言っていました(笑)

他にも店員さんの元カノがジャニヲタだった話や、店員さん独自のジャニヲタレベル1~3の話や色々と話しましたが、個人的な話なので割愛します。とても気さくな方で、後に店長さんだったことがすき判明してふたりで驚きました!とてもイケメンです!一時間程滞在してしまいましたが嫌な顔せず笑顔で色々話してくれてすごくいいお店でした!

えび座に行きながら二日間でロケ地を巡りましたが、平日はお店の方もゆとりがあるのかすぐに撮影した席を案内してくれたりお話を聞かせてくれるのでじっくり楽しむには平日がベストかな、と思いました。HiHi Jetsが訪れたお店はどこも美味しく、美味しいもの食べられてよかったね~と勝手に嬉しくなりました。
遠征民のため現場がある時以外に東京に来るのは難しく、時間も厳しいので高尾山までは登れませんがこれからもあるであろうロケを確認したらまたロケ地巡りに行きたいなと思うぐらいとても楽しかったです!

お店の方々、撮影許可いただきありがとうございました!